正しい布団の干し方

一日お日様の元に干したお布団で寝ると、ふかふかしてとっても幸せな気分になれますよね。
みなさんは布団を干した時、パンパンと叩いて取り込んでいますか?
このパンパンと布団を叩くこと、最近では正しい布団の干し方ではないと言われています。

そう、布団は干したあと、手でさらっとなでる程度にし、布団についているダニやホコリは掃除機か専用の布団用掃除機で吸い取るのが正解なんです。
パンパンと布団を叩く行為、実はあまり意味がないどころか、布団を痛める原因になってしまいます。
さらに、めいっぱい干した布団のにおいって、お日様のにおいとか言う人がいますが、あの独特のにおいはダニの死骸から出るにおいだそうですよ。
いいにおいと言ってクンクン嗅ぐと、ダニの死骸を大量に吸い込んでいることになるのです!
私もこのことを知った時はさすがにゾッとしましたね。

最近では布団用クリーナーが話題になっていますね。
殺菌消毒してくれるものもあります。
結構高価ですが、買って損はないでしょうね。
私の今欲しい物リストの中にも入っています。

寝ている間は冬でも身体から汗をかき、それが布団に染みてしまいます。
できるなら毎日清潔な布団で、気持ちのいい睡眠をとりたいものですね。


顔の垢を落とす美容液を使いました。

洗面所に姉が起き忘れていた化粧品のボトルがあったので風呂前に伝えたら、「それ使ってみな!」といわれました。??だったのですが、なにやら顔の垢が取れる美容液みたいです。

こーゆうのは使うことがまずないのですが、せっかくなのでありがたく借りてみました。顔をよく洗顔した後に水気をとって500円玉大の美容液を手のひらにとって顔の頬などを中心に伸ばしていきます。目や口の近くは念のためにやらないほうがいいそうですね。まぁほぼ、口の周りや、まぶたもにもに塗ってしまいましたが・・。

すると…取れる、取れる。ポロポロ垢がとれます。垢というより、皮膚のいらない箇所というのでしょうか…角質?しばらく頬を手でさすっていると、ポロポロも落ち着いてきますので最後にお湯でキレイに流します。結構な量の垢がとれました。顔だけではなくて首筋とかも取れましたね。

洗顔後は、若干ですが肌がつっぱり感じがしましたがお風呂上りでも肌が乾燥することもありませんでした。さすがに美容液だけあって保湿の成分などもふくまれているのかもしれません。通常は月に1度くらい行うものなのだそうで、来月も再度、借りてみようと思いました。鏡で自分の顔をみましたが、少し顔が白くなった気もしないでもありません。


フェイスラインの簡単ケア

スキンケアで普段から気になっていることといえば、ずばりフェイスラインのお手入れです。丸顔なのでどうしても顔が大きく見えるのに、肌の調子が悪いときはもう最悪!すごく悩みのタネだったのですが、少し前にネットで「舌トレーニング」というのを見つけて最近実践しています。やり方は「口を閉じて、歯をなぞるように舌を回す」だけです。それを右回りと左回りを各50回づつやっています。一言でいうと簡単なのですが何回かやっていくと段々アゴがつりそうな辛い感じ…(笑)でも辛いだけあって、1日後にはフェイスラインが全然違ってきます。たぷたぷしていた頬が心なしかシャープなラインに!

あとは、それに加えてリンパマッサージを。手のひらの部分で、くるくると回すようにマッサージをしていきます。コツは顔の上の部分(額)から下の部分(顎)に向けて行い、最後に首へ流すように行うこと。

この2つを毎日お風呂上りにやっているのですが、かなり効果を実感してます。誰でも簡単にできるのでおすすめですよ!

…とはいっても自分は続かなくなるのがいつものパターン。マッサージ系は毎日行なって効果があるのですが1ヶ月続けばいいほうかな。ただ、フェイスラインはマッサージで本当に変化があるので頑張りたいな。


脱毛サロンを選ぶ基準は?

たくさんある脱毛専門サロンだけど、どこがいいのか?…分からなく
なっちゃいますよね。私も行くまではかなり迷いに迷いました。
優柔不断な性格なもんで余計ですね。

自分がまず、初めに基準にしたのはとにくかく、安く脱毛が受けられること。
ただ、安いとどおしてもどこかで安い理由があるだろうなと考えてしまうので
納得するまでとことん、ネットで脱毛サロンの評判について調べてみました。

で、私は肌も標準よりは弱く肌荒れを起こしやすいので、その点も考慮して
アフターケアがしっかりとしている脱毛サロンを選ぶことにしました。
ただ、それでも似たような感じの脱毛サロンが沢山出てきます。
脱毛方法や使われる脱毛器具を調べてみると脱毛の性能的にも大きく差
がないようでした。となると、なるべく自宅から近いところにあってあとは
ネットの脱毛サロンの評判の中からお店の雰囲気、スタッフの対応が良い
脱毛サロンを選ぼうと最終的に決めたのがピュウベッロです。
私の周りの友人達は皆、ミュゼや銀座カラー、エピレなどに通っています。
ピュウベッロって知ってる?って聞くと…ヘアサロンと勘違いされるほどです。
まぁ、皆が言っているのは人気脱毛サロンばかりです。
人気があるのだからそれなりに人がたくさん訪れる理由があるのでしょうけど
私は敢えて皆が行かない脱毛サロンを選んでみました…さてどうなるやら。


顔のムダ毛は自己処理はしてはダメ~!

顔の脱毛は多くの女性が気になっているところであると思います。
顔のムダ毛などは処理した時に、足や腕などのように毛深くなってしまうと嫌ですし、自己処理での肌へのダメージも気にかかるところです。また、毛穴の開きやくすみの原因にもなりかねません…かといって、自己処理も全くしないで放置すればいいのかというのは違うと思います。
Continue reading


脱毛サロンの口コミは気になるけど・・

脱毛をしにサロンへ行こうと考えています。調べるとあるわあるわ店。どこも脱毛の激安合戦をしていますね。なんだか、ここまで安いとちゃんと脱毛でしてくれるの?って感じだけど自宅で自己処理っていい加減面倒になってきたんで早速、カウンセリングへ行ってきました。
ミュゼの口コミと脱毛効果について参考になるサイトです!!
⇒⇒⇒ミュゼ 口コミ…体験しないとわからないよ♪

実はインターネットでいろいろと調べてみたのです。性格的に自分で理解できてから行動するタイプだから。脱毛のこと、毛周期、使われる機器、アフターケアの保湿、受けようとしているプランの詳細や流れなどなど。実際、カウンセリングの時にお姉さんが1時間くらいかけて丁寧にお話してくれましたね。後々のトラブルを防ぐ為にも懇切丁寧に説明をするのだそうですがやはり多いのは脱毛をしてみたけど効果が感じられなかったということみたい。これは個人差や毛の量とか質による所も大きいですし、難し所。とにかく体験しないことにはわかりませんしね。あと、脱毛した時は毛が抜けて喜んでたけど数カ月後にまた生えてきた!という問い合わせやクレームも多いのだとか。そりゃ、サロンでは光脱毛しかできませんからね。そもそも永久脱毛ではないですしね。これ私も勘違いしていたことです。

皆さん、口コミや評判を調べると思うのですが…結局のところ分かりませんよね。自分もそうでした。このサロンの脱毛はいいよ!とかここは予約が取りづらいよとか。。所詮、人の意見ですしね。やっぱり自分で経験しないと分からないという感じ。気になるならいろろなサロンでお試しをチョコチョコ受ければそれが一番なのかなとも思いますね。これから夏のシーズンですから脱毛でお肌も綺麗しつつ美肌効果も期待できる脱毛法を用いているサロンがオススメですね。


カミソリ負けで肌が荒れてしまった。

無駄毛の処理の時はいつもカミソリを使っています。
男性用のシェーバーが使いやすいという風にきいて安い物を
通販で購入しましたが自分には何かしっくりはきませんでした。
泡を付けて剃るというやり方を長年してきたのでそれに慣れてしまった
ということもあるからかもしれません。

ただ、長年のカミソリで脇の下はいつも肌が荒れている状況。
そして若干、薄黒くなっています。これは脇なので常に擦れるわけで
それも大きいですが色素沈着を起こしてしまっています。
私の場合はVラインの下着のゴムの箇所も少し黒くなってしまってます。
子供の頃にパンツのゴムで異様に痒かったことを思い出しますね。

一時的な処理としては肌荒れ用のクリームを塗っていますがその場
しのぎだとは分かっています。どーせ3日したらまたムダ毛処理なので
これは早いうちに皮膚科へ行かなければ。。
ただ、病院にかかっている間は脇の下に薬を塗るだろうし、その間は
ムダ毛処理はできないということですかね。。
ちょうど夏も終わり涼しくはなってきましたけど、危うく手を上げる
なんてこともしないように注意しなければなりません。


スキンケアを怠っていて・・・

私は若い時、ニキビや肌荒れとかとは無縁でした。 なので、メイクをしたまま寝てしまったり、スキンケアをちゃんとしなかったりと、適当にしてしまっていました。 今キレイだから大丈夫だろうと、たかをくくっていたんです。 あまり先のことは考えていませんでした。

ですが20代になってから、ニキビができたり、赤みがでたりと肌荒れするようになってしまいました。 そこで初めて、今までのつけがきたのだなと感じ、危機感を覚えました。 このままだとまずいから、なにか対策をしようと初めて思ったんです。 昔に怠ったぶんが取り戻せるかどうかはわかりませんが、やらなければもっと後悔するだろうと思い、改善したんです。

まず、メイクをしたままにしないことや、洗顔の仕方、スキンケアをしっかりするとか、基本的なことを続けることにしました。 あとはたっぷり寝るとか、お金をかけずにできることをしていっています。 おかげでニキビは減りました。肌も、年齢のわりにはキレイなほうだと思います。 これをキープできればと思います。


ビキニラインのケアはどうしています?

先日友人たちと温泉へ行って驚いたのですが私の友人は皆、デリケートな箇所のヘアの処理をキレイにしてました。私なんて両サイドのはみ出し毛を少し出ない程度に整えるくらい(^^ゞしかも量が多くてこんもりしているので見た目が悪くて…今頃、陰口叩かれてる?なんて被害妄想の強い自分…なんかショックでした。

自分でインターネットで調べてみると今の若い人たちは皆、脱毛しているのですね。自分も若いけど…化粧とか、美容とかこのへんがかなり無頓着なのです。ヘアの濃さというか、量はどうやら脱毛サロンなどで光の照射で毛を減らしているみたいな感じでした。脱毛なので髪の毛みたいにスクのとは少し違いますが。

要するに一度、脱毛をしてしまえばカミソリや毛抜きなどの自己処理をせずに済むので確かに楽です。調べている内に無性に自分もビキニラインの脱毛をしたくなってきました。ただ、場所や方式も2~3種類くらいあるようで今人気なのは光脱毛というものみたいです。脱毛ときくとイコール永久脱毛?と考えがちですが実は違うみたい。光の脱毛は抑毛と言って毛の再生を遅らせて徐々に少なくしていく方式のようです…知らないことばかりで勉強になるぁぁ。

自分の場合、面倒くさがりなのでやるなら永久がいいと思ったのですが毛穴に針を挿して1本ずつ毛を処理するので痛いし、時間とお金もかかるみたい。…ん~社会人になったらですかね。永久脱毛は。

とりあえずVライン脱毛として両サイドと正面から見た感じを今よりも見た目を良くしたいというのが希望です。半年くらいで終わるのかなと思いきやそーは簡単でなくて、毛の生える周期の2、3ヶ月を目安に1度施術を受けに行くそうです。脱毛って…意外と大変なのね。だから家庭用の脱毛器が人気があるんですね!なるほど。http://www.ursinecalamity.com/


デオウォーターで快適生活を

暖かくなり、汗ばむ日も増えてきました。
近年では暑くなるのが、早くなってきていて春なのに夏場のような暑さを感じる日も多い気がします。
何だか、春服の出番もないままに夏服に変わってしまいそう。

春服の出番がないのも残念な気持ちになってしまいます。
暑さを感じるようになると汗をかく場面が増えてくるので、制汗剤の出番となる訳です。
ロール式やスプレー式、ふき取りシートなど、たくさん種類があるので、場面ごとに使い分けて活用しています。

去年、私の中でブームが到来したのが、制汗剤の中でも新しい製品であるデオウォーターでした。
汗をかいても快適に過ごせていたように思います。
本当にデオウォーターを使うようになって良かったと思いました。

今年ももちろんデオウォーターを使っていくつもりでいます。
先日、ドラッグストアに行った時に去年愛用していたメーカーの製品を購入してきました。
お風呂上りにデオウォーターをつけると翌日起きた時の快適さが全然違うので、かかせないです。

これから梅雨の時期に入って蒸し暑い日も多いので、きちんと習慣づけていこうと思います。


短期間で痩せるには酵素がいいらしい

現在、ダイエットチャレンジ中!
…だけど、かれこれ1ケ月で全然目に見える効果が
でない…と言うのが正直なところなのです。
体重58kgで体脂肪率が20%後半です。
脂肪については女子ですから、そこまで落とそうとは思いません。
ただ体重はできれば40kg代の後半にまで減量したいなというのが
正直な気持ちです。

朝食を食べない、職場ではエレベーターなどは使わない、
と地味には努力しています。そして通勤時、いつも自転車で
最寄り駅まで行っていたのですがそれを止めて歩いています。
だけど、これって効果あるのかなーと真剣に思うようになってきました。
歩いて20分、自転車で5分位のなのでそもそも距離的にも
短いわけではあるのですが。

そんな時に妹から教えてもらったのが酵素ドリンクです。
彼女は1週間の断食ダイエット中に酵素を飲み続けて
始める前に比べて7キロも痩せたんだそうです。
…見た目には全然分からないけど。。痩せたの?って感じ。
紹介されたお嬢様酵素 口コミがとても良さそうだったので
自分でも購入してみることに。
試飲させてもらったけどジュースみたいで美味しかったんだよな。
いつも三日坊主のダイエットだけど酵素でお美味しく健康的に
やせれればいいなーー。


フェイスローラーで小顔美人を目指すのさ!

少しブームは遠ざかった気もするけれど、フェイスローラーを使うのが日課。
一時期ずごく流行っていたけれど流行しすぎてどこでも商品を見かけるから、気になりつつも見るだけで満足してしまっていた。少しブームも落ち着いてきて、やっぱり使いたいという思いがあったのでネット通販で頼んでみた。

お風呂でも使えるゲルマニウムのしっかりしたローラー。
お風呂で顔をコロコロするのは肌を傷めそうな気もしてやってはいないけれど、朝のメイクをする前とお風呂から上がってTVを見ている時間にコロコロしている。朝はだいたい1分、夜は飽きるまで、という感じに。

朝は寝起きで顔がむくんでいるし、夜は疲れて顔がむくむこともあるのでコロコロしているけれども、実際気持ちがいい。顎の下はリンパが流れているのもあって朝は特に痛気持ちいいし、頬の所もフェイスローラーを転がすとゴリゴリという。
この部分が凝っているんだな、と思って入念にかけると顔がすっきりした感覚になる。

見た目もすっきりしているように見えるけれど、他の人から見たらどうかはわからない。流行るくらいだからきちんと効果はあるんだなぁ、と思いつつ毎日行っている。

あとは、顔脱毛をしたいと思っています。うなじも濃いので綺麗にしたいな。フェイスローラーは顔はもちろんだけど、首周りとかデコルテなんかにもいいみたい♪


夏は脱毛がお安く受けられますよ。

脱毛のシーズン到来ですね!周囲でもたくさんの人が
サロンで脱毛を受けてます。自己処理をしてる人って
あまり、私の友達とかではいない感じです。
その中に1人、今どき面倒なことを毎日、お風呂で時間かけて
しているのが何を隠そう、この私なのでしたぁぁw
行きたいのは山々なのですが、従来の優柔不断な性格がここでも
出てしまって、なかなか決められない状況。
吟味して選んだのに、あとで気がついたら失敗だったなんてこと
はコレまでもよくありました。

これではイカンと脱毛サロンはインスピレーションで決めようと
決心しました。気になってるのはやっぱりミュゼプラチナムとか。
ここんとこ、TVでもCMを1日に1回は見るし電車乗ってても広告見るので
ちょこちょこ調べてたんですよねー。
そしたら、毎月?やっているのかな…キャンペーンは、とってもお得過ぎやしません^^
何回でも脱毛できて拍子抜けするくらい激安の料金なので
これは、みんな行くわなーって。
今どきはどこのサロンもワキ脱毛はタダみたいな金額になってますし。
カミソリで肌を傷つけながらいつまでもムダ毛処理してる場合じゃないね。


天気のいい日はウォーキング

今朝は早起きして、30分のウォーキングをしました。
また子供を送りに行ってからもとても天気が良く気持ちがよく外にでたくなったので、歩いて10分ほどのところにあるコンビニまで散歩に行きました。
雑誌で、「コンビニが好きな人はお金がたまらない」と書いてあったのを見て、たしかにと思い当たる節があったので、なるべくコンビニに行く回数をへらしているのですが、今日は市税の支払の締切が近かったので行きました。

こんな天気の日の散歩は本当に気分が良いものです。
去年の夏の猛暑を考えると暑くも、寒くもない気候の日々がとても貴重に思えます。
そんなわけで今日の昼ごはんはコンビニでクルミパンを買ってきました。

一つが約400カロリーというのは気になりますが、クルミは美容にもよいし、大好きなのでチョコレートのかかったパンよりは良いかなと思います。
とてももっちりしていて食べごたえもあって満足でした。
普段のおやつはなるべくスーパーで値段が安くなっているものから選ぶのですが、コンビニに行くとつい、限定のスイーツやお菓子を買ってしまいます。

今日はコアラのマーチのブラック&ホワイトを買ってみました。
子供と一緒に食べるおやつの時間が楽しみです。