10年落ちのホンダライフです

初めて自分用の車を買って一年が過ぎました、今使用している車はホンダのライフ、16年式です。最近ではハイブリットーカーが人気が出てるみたいですが、私自身古い車でも十分だなと感じました。今の愛車はもうすぐ走行距離が13万kmになりますが、現役バリバリで燃費は平均リッター18km、高速では20kmまで伸びます。
Continue reading


姉はココア!…車の名前ですよ^^

自分の家族の車のことなのですが、今姉がダイハツのココアの茶色に乗っています。自分も、たまに姉のココアに乗せてもらうことがありますが、ココアのいいところはエンジン音だと思います。
最近は、ハイブリットカーのようなエンジンをかけても、あまり音のしない車が多いですが、自分の姉のココアはバリバリエンジン音がします。その音を聞くたびに、毎度癒されます。
Continue reading


羊毛フェルトデビュー

以前から気になってはいたんですが…なかなか手を出せずにいた『羊毛フェルト』デビューを致しました!とはいっても本格的な物ではなく、100円ショップで販売しているクマさんを作るキットです。
100均だからといって侮るなかれ。
最近の100均はほんとにどこもかしこも進化が著しいです。
日本の100均企業の皆さまの努力には頭が下がります…。
レジンやプラバンなど、ハンドメイドでやりたいと思ったことはとりあえず100均で材料を探してお試しをしてみます。
こいつとは長いつきあいになりそうだ、と思った趣味は本格的なショップに行ったりしますが、お試しだった100均グッズが1番使いやすいなんて逆転現象がたまに起こるので、ほんと侮れません。
話が100均へ脱線してしまいました。
笑羊毛フェルトに戻ります。
ネット検索すると、キットを使っていても「こんなはずじゃなかった…」と呟きそうな程の作品が出てくるので、その二の舞にならないかドキドキしながら作業開始。
私平面はまだ大丈夫なんですが、立体作品作るのが苦手なんですよ…。
説明書通りに進めるんですけど、どことなくバランスが写真と違う…。
クマっていうより、んー、この顔は犬っぽい。
シーズー?ってな作品が出来上がりました。
初回ですし、もしかしたら他の動物よりクマさんの難易度が高かったのかもしれない!なんて前向きに言い訳して、今度はいっそ犬にチャレンジしてみようと思います♪