いつもピカピカに!

おトイレの掃除が毎日の日課、、、。
ということで最近お掃除にはまっております!昔から掃除は好きでよくしていたのですが、最近一人暮らしを始めてからというものその掃除好きに火がついてしまいいたるところをお掃除してしまいます。
掃除が好きになった原点は、おトイレを毎日掃除してピカピカにするとお金周りが良くなり綺麗になると聞いてしまったからです。
お金も美容も大好きな私は素手で毎日のようにおトイレお掃除に励んでおります(笑)残念なことに私は料理ができないのですが、たまーにコンロを利用したり、洗い物をしたりします。
そんな使用しないような場所も埃がたまるんですね。
コンビニでいただくお手拭きを大量に集める癖があるのですが、そのお手拭きを利用して磨き上げます。
タダでいただけるものでお掃除をする、、、。
私的にはたまらなく嬉しいのです。
お掃除も好きですがお洗濯も大好きで、今まで様々な洗剤を使用してきました。
洗濯物によっては使い分け、お気に入りが見つかるとそれを使うのですが、気になる洗剤が出てくると二重に使い試して行く為、洗面所の横にある棚の中には洗剤やお掃除道具でいっぱいになっております(笑)潔癖とまでは言いませんが、お友達や彼などにはやりすぎじゃない?とよく言われてしまいます。
ちょっと本題とズレてしまうのですが、お部屋も女の子の感じがほとんどなく0に近い状態です。
もともと物を置くのが好きではない為、どうしてもシンプルなお部屋になってしまうのです。
そのくせベットだけクイーンサイズの物を買ってしまい、ベットが生活の拠点地みたいになっております。
そんな感じで最近はお掃除グッツを通販で探しまくってしまったりしてしまいます(笑)この記事を読んでくださっている方の中には私みたいにお掃除好きな方はいたりするのでしょうか?たまにでもお掃除して綺麗になった場所を見ると気分もすっきりしますよ!。