顔の垢を落とす美容液を使いました。

洗面所に姉が起き忘れていた化粧品のボトルがあったので風呂前に伝えたら、「それ使ってみな!」といわれました。??だったのですが、なにやら顔の垢が取れる美容液みたいです。

こーゆうのは使うことがまずないのですが、せっかくなのでありがたく借りてみました。顔をよく洗顔した後に水気をとって500円玉大の美容液を手のひらにとって顔の頬などを中心に伸ばしていきます。目や口の近くは念のためにやらないほうがいいそうですね。まぁほぼ、口の周りや、まぶたもにもに塗ってしまいましたが・・。

すると…取れる、取れる。ポロポロ垢がとれます。垢というより、皮膚のいらない箇所というのでしょうか…角質?しばらく頬を手でさすっていると、ポロポロも落ち着いてきますので最後にお湯でキレイに流します。結構な量の垢がとれました。顔だけではなくて首筋とかも取れましたね。

洗顔後は、若干ですが肌がつっぱり感じがしましたがお風呂上りでも肌が乾燥することもありませんでした。さすがに美容液だけあって保湿の成分などもふくまれているのかもしれません。通常は月に1度くらい行うものなのだそうで、来月も再度、借りてみようと思いました。鏡で自分の顔をみましたが、少し顔が白くなった気もしないでもありません。