ビキニラインのケアはどうしています?

先日友人たちと温泉へ行って驚いたのですが私の友人は皆、デリケートな箇所のヘアの処理をキレイにしてました。私なんて両サイドのはみ出し毛を少し出ない程度に整えるくらい(^^ゞしかも量が多くてこんもりしているので見た目が悪くて…今頃、陰口叩かれてる?なんて被害妄想の強い自分…なんかショックでした。

自分でインターネットで調べてみると今の若い人たちは皆、脱毛しているのですね。自分も若いけど…化粧とか、美容とかこのへんがかなり無頓着なのです。ヘアの濃さというか、量はどうやら脱毛サロンなどで光の照射で毛を減らしているみたいな感じでした。脱毛なので髪の毛みたいにスクのとは少し違いますが。

要するに一度、脱毛をしてしまえばカミソリや毛抜きなどの自己処理をせずに済むので確かに楽です。調べている内に無性に自分もビキニラインの脱毛をしたくなってきました。ただ、場所や方式も2~3種類くらいあるようで今人気なのは光脱毛というものみたいです。脱毛ときくとイコール永久脱毛?と考えがちですが実は違うみたい。光の脱毛は抑毛と言って毛の再生を遅らせて徐々に少なくしていく方式のようです…知らないことばかりで勉強になるぁぁ。

自分の場合、面倒くさがりなのでやるなら永久がいいと思ったのですが毛穴に針を挿して1本ずつ毛を処理するので痛いし、時間とお金もかかるみたい。…ん~社会人になったらですかね。永久脱毛は。

とりあえずVライン脱毛として両サイドと正面から見た感じを今よりも見た目を良くしたいというのが希望です。半年くらいで終わるのかなと思いきやそーは簡単でなくて、毛の生える周期の2、3ヶ月を目安に1度施術を受けに行くそうです。脱毛って…意外と大変なのね。だから家庭用の脱毛器が人気があるんですね!なるほど。http://www.ursinecalamity.com/


デオウォーターで快適生活を

暖かくなり、汗ばむ日も増えてきました。
近年では暑くなるのが、早くなってきていて春なのに夏場のような暑さを感じる日も多い気がします。
何だか、春服の出番もないままに夏服に変わってしまいそう。

春服の出番がないのも残念な気持ちになってしまいます。
暑さを感じるようになると汗をかく場面が増えてくるので、制汗剤の出番となる訳です。
ロール式やスプレー式、ふき取りシートなど、たくさん種類があるので、場面ごとに使い分けて活用しています。

去年、私の中でブームが到来したのが、制汗剤の中でも新しい製品であるデオウォーターでした。
汗をかいても快適に過ごせていたように思います。
本当にデオウォーターを使うようになって良かったと思いました。

今年ももちろんデオウォーターを使っていくつもりでいます。
先日、ドラッグストアに行った時に去年愛用していたメーカーの製品を購入してきました。
お風呂上りにデオウォーターをつけると翌日起きた時の快適さが全然違うので、かかせないです。

これから梅雨の時期に入って蒸し暑い日も多いので、きちんと習慣づけていこうと思います。