結局そんなもん

わたしはブログを書いている。
顔も本名も知らないひとたちとのブログは、なにも考えないで色んなことを書けるから。
なんとなくリフレッシュできてるような、ただのひまつぶしのような。
どこかで自分の描く理想的な人物のような、こう見られたい、そんな欲望が混じりながら考えながら書いちゃってる部分もあるけれど。
少し気を許せる仲になりつつあるブログ仲間たち。
でもやっぱり、誰かがギャンブルで負けただの、嫌なことがあっただの、最悪だーというブログにコメントやいいねがつきやすい。
ああ、こんなもんだよな、やっぱり。
人の不幸は蜜の味。
どこもそうなのだ。
人のしあわせ、家庭円満、ギャンブルで大勝ちブログなんて、なーんにも面白くないのだろう。
しょせんひまつぶしブログ仲間。
逆にうらやましい!!だなんて無駄に思いたくないんだろうな笑なんかむなしいなーと思いながら、結局わたしは今日もブログを書くのだろう。
今日はいいことがあったよって言うブログを。
きっと誰かに褒めてもらいたいから書くよりも、きっと自分は人より優位にたっていると少しでも思いたいのだろうか。
そんなことを思うと、自分が少しおそろしいような、でも結局人ってそんなもんかな?


我が家の愛車自慢

我が家の愛車は、ステップワゴンです。
主人が結婚前に購入し、そのまま乗っています。
車内はとても広く、後部座席を倒して荷物置き場を広くしたこともありました。
実際その方法で引っ越しの荷物を運んだり、結婚式の時に荷物の搬入をしました。
広いからと、荷物をそのままにしている物もあります。
また、広いスペースを活用して寝ることもできます。
遠方までドライブに行った際に、車中泊をしながら目的地へ向かったこともありました。
荷物置き場には薄手の毛布も常備してあります。
ワゴン車ですので、8人まで乗れます。
沢山の友人や親族達を1台の車でドライブに連れていくこともでき、車内という1つの空間で盛り上がり、仲を深めることもできます。
そして、飲み物を置くスペースが助手席側だけでも3か所あるので、今の季節、水分を沢山摂ろうとしたときに便利です。
そんな愛車は、どこへ行くにもずっと一緒です。参考【車買取相場
近くのスーパーだったり、関東から山口県へのドライブに行ったことも…。
私達家族にとって、かけがえのない存在とも言えます。
これからもきっと様々な場面で愛車の出番が来るでしょう。
運転して沢山の場所へ連れて行ってあげたり、荷物置き場として沢山の物を積んでいきたいです。


シトルリンが及ぼすペニスへの絶大な増大効果とは?

ペニス増大サプリメントの成分として、シトルリンが大きな役割を果たしています。シトルリンは、体内の一酸化炭素生成の促進効果があります。この効果により、血管が拡張し血行が改善されます。一酸化炭素は車の排気ガスなどで知られていますが、体内に悪い影響をもたらします。一酸化中毒などがあります。一酸化炭素を気体として体内に取りむと体に悪い影響が出てきますが、この物質が血管の中に存在することで血流に良い効果をもたらしてくれます。

一酸化炭素は血管内皮細胞で生成され、血管の拡張、血小板凝縮抑制などの働きをします。一酸化炭素が生成されることで、血流の詰まりが改善され血管の強度が高まります。この結果体に対してもプラスの作用をもたらし、ペニス増大の効果を期待できるのです。ペニスが勃起する現象は、海綿体に多くの血液が流入することで発生します。勃起不全の原因の中に「器質性ED」がありますが、これはペニスの毛細血管が劣化して血流が悪くなることが原因です。シトルリンを定期的に摂取することで、血管が徐々に強化されます。

定期的にシトルリンを摂取することでドロドロの血液がサラサラになり、血管が強く太くなることでペニスが増大していきます。シトルリンは体内のでは最小単位として知られていますが、そのもたらす作用が大きいのが特徴です。ペニス増大サプリメントの種類も様々ですが、それらサプリメントの中にはこのシトルリンが含まれていますので確認してみてください。特に、※※ゼファルリンから目が離せない※ですよ!


10年落ちのホンダライフです

初めて自分用の車を買って一年が過ぎました、今使用している車はホンダのライフ、16年式です。最近ではハイブリットーカーが人気が出てるみたいですが、私自身古い車でも十分だなと感じました。今の愛車はもうすぐ走行距離が13万kmになりますが、現役バリバリで燃費は平均リッター18km、高速では20kmまで伸びます。
Continue reading


姉はココア!…車の名前ですよ^^

自分の家族の車のことなのですが、今姉がダイハツのココアの茶色に乗っています。自分も、たまに姉のココアに乗せてもらうことがありますが、ココアのいいところはエンジン音だと思います。
最近は、ハイブリットカーのようなエンジンをかけても、あまり音のしない車が多いですが、自分の姉のココアはバリバリエンジン音がします。その音を聞くたびに、毎度癒されます。
Continue reading


羊毛フェルトデビュー

以前から気になってはいたんですが…なかなか手を出せずにいた『羊毛フェルト』デビューを致しました!とはいっても本格的な物ではなく、100円ショップで販売しているクマさんを作るキットです。
100均だからといって侮るなかれ。
最近の100均はほんとにどこもかしこも進化が著しいです。
日本の100均企業の皆さまの努力には頭が下がります…。
レジンやプラバンなど、ハンドメイドでやりたいと思ったことはとりあえず100均で材料を探してお試しをしてみます。
こいつとは長いつきあいになりそうだ、と思った趣味は本格的なショップに行ったりしますが、お試しだった100均グッズが1番使いやすいなんて逆転現象がたまに起こるので、ほんと侮れません。
話が100均へ脱線してしまいました。
笑羊毛フェルトに戻ります。
ネット検索すると、キットを使っていても「こんなはずじゃなかった…」と呟きそうな程の作品が出てくるので、その二の舞にならないかドキドキしながら作業開始。
私平面はまだ大丈夫なんですが、立体作品作るのが苦手なんですよ…。
説明書通りに進めるんですけど、どことなくバランスが写真と違う…。
クマっていうより、んー、この顔は犬っぽい。
シーズー?ってな作品が出来上がりました。
初回ですし、もしかしたら他の動物よりクマさんの難易度が高かったのかもしれない!なんて前向きに言い訳して、今度はいっそ犬にチャレンジしてみようと思います♪


お部屋で実施したいむだ毛対策に役立つやり方としてより効果が高まるやり方やアイテムは?

解説等ずっと前から行われてきたむだ毛処理としては毛を引き抜く用具活用して脱毛というようなやり方も有効と思われます。意外にもたくさんの女性たちが実践していますが、実際には痛みも有ります。さらに肌への影響があるのも注意したいところですよね。その上、むだ毛を抜く種類としての家で使うためのむだ毛対策器というタイプのものあり、並べてみるとお気軽といいきれる料金で市販している事を聞きます。
Continue reading


喫茶店で何を食べるか

近所に新しく喫茶店がオープンしました。
少し前にオープンしていたらしいのですが、ビルの4階という立地と、夜のバーがメインらしいということからか、
私のアンテナにしばらくひっかからず、知らずに過ごしていましたが、お友達から新規オープンの情報を遅まきながら入手。

近所にお茶ができるお店が少ないので、これは嬉しい!と、早速お友達と行ってきました。
ちょうどお昼の時間帯だったので、軽くランチも食べてしまおうと思ってメニューを見ると、
いまどき珍しいほどの、「ザ・喫茶店ランチ」という感じ。
カレー、ナポリタンなど王道メニューが並んでいます。

新規オープンでこのラインナップはかなり新鮮かも。
いまはどこもちょっと小洒落たカフェ飯風のものが多いので。ナポリタンって!
メニューの写真を見ただけで、味が想像できちゃう感じでした。

で、あまり魅力的なものがないな、と悩み、ホットドッグを注文しました。
本当はパスタな気分だったのですが、ナポリタンはちょっと気分じゃなかったので。

でも、これがかなり正解でした。
パンもソーセージも期待以上に美味しくて、しかも400円。
そうか、あんまり魅力的なお料理がないお店では、こういう、その場で調理しないでいいようなメニューが正解なのかもしれない、
と、この年になってようやく気付いた、ちょっと嬉しい発見でした。


いつもピカピカに!

おトイレの掃除が毎日の日課、、、。
ということで最近お掃除にはまっております!昔から掃除は好きでよくしていたのですが、最近一人暮らしを始めてからというものその掃除好きに火がついてしまいいたるところをお掃除してしまいます。
掃除が好きになった原点は、おトイレを毎日掃除してピカピカにするとお金周りが良くなり綺麗になると聞いてしまったからです。
お金も美容も大好きな私は素手で毎日のようにおトイレお掃除に励んでおります(笑)残念なことに私は料理ができないのですが、たまーにコンロを利用したり、洗い物をしたりします。
そんな使用しないような場所も埃がたまるんですね。
コンビニでいただくお手拭きを大量に集める癖があるのですが、そのお手拭きを利用して磨き上げます。
タダでいただけるものでお掃除をする、、、。
私的にはたまらなく嬉しいのです。
お掃除も好きですがお洗濯も大好きで、今まで様々な洗剤を使用してきました。
洗濯物によっては使い分け、お気に入りが見つかるとそれを使うのですが、気になる洗剤が出てくると二重に使い試して行く為、洗面所の横にある棚の中には洗剤やお掃除道具でいっぱいになっております(笑)潔癖とまでは言いませんが、お友達や彼などにはやりすぎじゃない?とよく言われてしまいます。
ちょっと本題とズレてしまうのですが、お部屋も女の子の感じがほとんどなく0に近い状態です。
もともと物を置くのが好きではない為、どうしてもシンプルなお部屋になってしまうのです。
そのくせベットだけクイーンサイズの物を買ってしまい、ベットが生活の拠点地みたいになっております。
そんな感じで最近はお掃除グッツを通販で探しまくってしまったりしてしまいます(笑)この記事を読んでくださっている方の中には私みたいにお掃除好きな方はいたりするのでしょうか?たまにでもお掃除して綺麗になった場所を見ると気分もすっきりしますよ!。


カウントダウンフェス!

先日、郵便が届きました。中を見ると待ちに待っているカウントダウンのフェスのチケットでした。私は毎年、年末はロックフェスに遊びに行きます。そして、そこでみんなで年を越して盛り上がるのです。今年も、そんなフェスのために友人と私の2枚分のチケットを購入しました。それが、つい先日自宅に送られてきたのです。開けてみると、年末だという実感がもろに湧いてきて…楽しみで楽しみで仕方がありません。娘を置いて行くことには、多少抵抗があるのですが…365日の2日間くらい、娘と離れてもいいだろう…と、母に頭を下げ今年もフェスに行くことにしました。妊娠中も、安定期に入っていたのでフェスに行って後ろの広いところで騒いでいたのが懐かしく思えます。毎年、旦那と行っていたのですが、今年は友人と2人で行きます!いつもと違うフェスになると思うと…わくわくです。お酒を飲んだり、周りの人たちと踊って騒いだり時には聴き入ってみたり、普段の生活からかけ離れたその空間は私にとっての休息場所です。育児から、家事から、仕事から離れ自分の好きなことを好きなように好きなだけ夢中になってこられます。今回の年越しは、どんな年越しになるのか、とても楽しみです。


一日が早い

ここ最近、一日がとっても早く感じてしまう。
朝はサラリーマンなので6時に置きて9時からの
仕事をしているのですが、気がつけばお昼。
そして昼食後は3時までは長いですが、終業時刻までは
アッという間です。
特に冬はそんな気がしてなりません。ウチの会社は残業も
殆ど無いのでそのせいかもしれませんが。
仕事はしなければいけないけど、仕事人間にはなりたくないと
常々、思っていますので今の仕事と会社で働けている事は
本当にありがたいなと感じています。

土日も休みなのでこれまでの人生グータラしてきましたが
これからは楽しみたいし何か目標を持って行動したいと
思っています。今年は短期集中系のじむへ行ってパーソナルトレーナー
を付けて体を鍛えたいと思っています。
全然、運動もしてこなかったのでまずは、軽いジョギングから始め
ようかなと考えています。40歳を過ぎると健康でいられることへの
感謝も重要だけど、日々これまで以上に気を使って体をいたわって
あげたいなと感じています。
今年はいろんな意味で飛躍の1年にできればいいなと思っています。


手放せないハーレーダビッドソン

私の趣味はバイクなのですが、ここ1年ほどは全く乗れていません。
趣味と言えるものなのか怪しくなってしまいました。
乗っていない理由は、時間が無いからです。

仕事が忙しく平日は電車通勤の日々。
帰宅すれば愛車に目を向ける暇もなく家に入り、1日の疲れをお風呂で癒し、夕食を簡単に摂取してベッドに雪崩こみます。
目が覚めれば朝食のシリアルをやや急いで口にし、着替えて駅に急ぎ足です。

休日はそんな忙しない平日に溜め込み癒しきれなかった疲れを取り除くために部屋でくつろいだり家事をし、ストレスが溜まっていれば友人や彼女と食事や遊びに出かけます。
バイクはもはや置物ですらなくなり、あることすら忘れる日が多くなりました。
「乗らないなら手放せば?」と、周りに言われますが、手放したらもう二度と買わないと思うので、決断ができません。

所有しているバイクはクルマが買えるほどの高価品、ハーレーダビッドソン。
念願のハーレーを手にし、ローンも払い終わって自分の所有物になったというのに、今手放したらもう数百万も払ってバイクなんて買えません。
今はただ眠らせているだけと考えるようにし、手放すことは考えていません。

そう、いつか必ず乗りたくなります。
いつかわかりません。
30代後半か、もっと先かもしれません。

乗りたくなった時に手元に無ければ後悔します。
絶対に。
幸い維持費が苦ではありません。

今は目も向けませんが、そのいつかのために手放しません。


処暑を過ぎて

おととい処暑だったのですが、処暑を過ぎたら、本当にいきなり涼しくなった感じです。
立秋を過ぎても、残暑が非常に厳しく、毎日猛暑の日が続いていたのですが、その暑さが一気にゆるみ、秋の風が吹いている感じです。
急激な気温の変化で、ちょっと風邪をひいてしまったのでしょうか。

頭痛がしています。
こうしてみると、暦というのはやっぱり本当なんだなあ、などと思ってしまいます。
いくら猛暑が続いても、いつかは収まるだろうとは思っていたのですが、こんなに急におさまるとは思いませんでした。

まだこれから暑さの戻りはあるでしょうし、9月も残暑があるという予報が出ていますが、さすがにもうあの猛暑はないことでしょう。
涼しくなってくれるのはありがたいのですが、夏が終わってしまったという感じがして、何だか淋しい気持ちもします。
道を歩くとセミの死体がたくさん転がっていたりして、やはり夏の終わりを感じます。

セミたちは思い切り鳴いて、短い命を終えたのでしょう。
うまく子孫を残すことはできたんでしょうか。
転がっているセミの姿を見ながら、そんなことを考えていました。

夏の暑さは今年は特に猛烈だったように思いますが、それも終わりとなるとちょっと淋しいです。


沼津の深海魚水族館

先日、沼津にある深海魚博物館へ行ってきました。
私、深海魚とか深海の生物って結構好きなんですよね。
気持ち悪いけど、変わってて興味が湧いちゃいます。

この博物館は日本で唯一、冷凍シーラカンスが展示してあるんです!
行った日が雨降りだったせいもあって、ものすごく混んでましたが、じっくり観てきましたよ。
冷凍シーラカンスは大きくて、顏も怖くて、今でもこんな古代魚が生きているのかと思うととても不思議な気持ちになりました。
はるか昔の時代から姿かたちが全く変わっていないんです。
背びれや胸びれがたくさんあって、変わった泳ぎ方をするみたいです。

シーラカンスの他にもたくさんの生物が展示してあって、とっても楽しめました!
そして、沼津と言ったら沼津港、沼津港と言ったら新鮮な魚介類ですよね!
博物館の近くには市場やお店がたくさんあったので、お昼は海鮮丼を食べました。
まあ、魚を見た後に海鮮丼を食べると言うのもちょっと残酷な話ですけどね。
でも、さすが港で水揚げされたばかりの魚、すっごくおいしかったです。
また機会があれば行きたいな。


食事中にゲームする子たち

先日、2歳半の息子と二人で帰省したとき、週末に、私の両親・弟と一緒に5人でファミレスへ行きました。
息子は、外食するときはいつでも子供用の椅子に座りがたるので、今回も子供用の椅子に座った後は、満足げに、レストランで貸してくれた色鉛筆を使ってお絵描きしたりして、割と大人しめに、私の弟と一緒に遊んでました。
食事が運ばれてきてからも、大好きなポテトフライやパスタをこぼしつつも、ぱくぱくと食べてくれて、我が子ながら良い子だったと思います。

私の椅子から1mも離れていない隣のテーブルでは、どうやら、祖父母と小学生高学年くらいの男児2人の4人グループで、メニューを決めている間、子供たちはゲームに夢中で、祖父母の二人が何度も「何を食べるの?」と繰り返し聞いて、やっと決めた感じ。
食事が来てからも、ゲームをしながら食事をしていて、おばあちゃんが何度も「食べている間はゲームをやめなさい」と言っているのに、なかなかゲームを止めようとせず。
どうやら、このグループは、子供4人・親2人・祖父母2人の計8人で来たのですが、テーブルの秋状況の都合で、テーブルが2ヶ所に分かれたらしく、私達と通路を挟んだ後ろのテーブルに、この子達の両親・妹・弟の4人が居ました。

食事を終えたころ、母親がこのテーブルに来て、少し話してましたけど、男の子たちがゲームをしていたことを誰も触れず、世間話をしてました。
私はずっと、「我が子が食事中にゲームしてたら取り上げるな」「たとえ、テーブルが離れても、これだけ近かったら、おばあちゃんが何度も文句を言っているのがわかるだろうし、子供の様子を気にするべきでは」と感じてました。
帰宅後、私の母が「隣のテーブルは酷かったね」と言い、弟も「あれは、親がダメだよ」と、二人とも私と同じことを感じていたらしいです。

我が子もこれから成長してゲームを楽しみ始めると思いますが、気をつけようと思いました。


最近やっていること

わたしが最近行ってることは、タイピングを早めることです!タスクワークもそうですが、本業でもパソコンを利用して文字を打ち込んだりすることが多いために一日の件数によって異なりますが多いときは時間との勝負になり内容の参考書はできてるので、いかにタイピングを早めるかが重要になってきます。
そんな中でタイピングを早めるために実現していることは少し時間が空いたときに音楽を流して、その音楽から聞こえてきた歌詞を正確に打ち込むことです。
知っている曲であればあるほど自然に手が動きますし、追いつくことや、遅れないようになどの意識が行くために集中力もつきますね!このやり方をして以来、本当に早さが変わりました。

最近は空き時間に必ず1曲はやるようにしています。
そして以前は、知っている曲を流してキーボードの配置を覚えながらタイピングしていくということをしていましたが、今となっては、昔の曲であったり、知らない曲を挑戦するようにしています。わからないものは、聞こえてきたとほぼ同時にスタートするので少し難関になってくるからです。

これになれてきたら、英語が含まれてる曲にも挑戦していきたいと思っています。


完全な保湿を目指すなら

年齢が増えるのに対して減っていく物はいくつかあれど、女性としては肌の水分量の現象がとっても重要問題だと思います。水分量が減ると、しわやしみなどの原因になります。いかに水分量をキープするか。が課題です。いままで、化粧水、乳液や美容クリームなど様々な商品を試してきました。安価なドラッグストア商品から某メーカーの高価格帯のものにも手を出し・・・その効果のほどはなんとなく潤ってるかな?どうなのかな?となんとも頼りない感じ。

やはりパックをしたり蒸しタオルでケアしたり、と手間をかけないと無理なのかな・・と悩みながら試行錯誤の日々です。筆者のように究極のめんどくさがりには、美容ケアほどめんどくさいものはなく、なんとか簡単にすませたい!一番効果がある方法で、ぱっと終わらせて、他のことに時間を使いたいものなのです。

そのような葛藤と試行錯誤の末、私がいきついた保湿ケアはワセリンでした。お風呂を出た後、顔に化粧水をぴたぴたはたいたあと、すこしべとつくくらいの量のワセリンでふたをします。
これで朝まで顔の水分の蒸発を防げます。体は軽くタオルで拭いて、しめった状態でワセリンを塗れば完了。筆者はこれで寒冷蕁麻疹も治りましたし、何より安い!簡単!すぐ終わる!でとても気に入っています。他のクリーム等では物足りなくなってしまいました。ワセリンの保湿力、すごいです。


二度洗いのススメ

最近、シャンプーの仕方を丁寧にしてみたら髪の調子がすごく良くなりました。
私は基本的に2日に1回のペースで髪を洗っています。毎日洗うのが当然と思っている方も多かと思いますが、私は身体全体が乾燥肌なので毎日洗うと肌への負担が大きすぎて調子が悪くなってしまうんですね。髪って洗い過ぎも洗わなさ過ぎもダメ、特に頭皮の状態を見ながらの方がいいですね。

さて、そんなシャンプー法ですが、これかなり個人差がありそうです。
男性なんて直接髪にシャンプーを乗っけてガーッとゴシゴシなんて人、たくさんいそうです。最近の若い人は床屋じゃなくて美容院に行くことが多いので、若い人の方が洗い方や洗髪料にこだわるのかもしれません。私の同僚なんか、美容院で買ったシャンプーしか絶対に使わないというオトメンも…。彼はシャンプーだけでなく、化粧水やクリームでしっかりお肌もケアしていつもツヤツヤツルツルです。
女性のための美容情報⇒夏に向けてサロンでハイジニーナ!:vio脱毛

シャンプーは基本的に頭皮を洗い、髪についた汚れを落とすのが目的です。この作業がおろそかになると、後々使うコンディショナーやトリートメントの成分の入りが非常に悪くなってしまいます。きちんと汚れを落とすことによって仕上がりが全く変わってきます。中でも毎日整髪料を付けている人は、絶対に二度洗いがオススメ。最初に少量を全体になじませて整髪料を落としてから、二度目に本格的にシャンプーするとかなりスッキリします。私はこの方法をし始めてから格段に髪質が良くなりました。ぜひ試してみてください。


敏感肌の悩み

私は敏感肌です。両親が敏感肌と、アレルギーを持っているので遺伝によって敏感肌になってしまっていると思います。


春先は、一年の中でも特に敏感になります。気温が急にあがり、風も強いので花粉や科学物質、ほこり、黄砂などが空気中に多く飛散し、更に乾燥しているため、肌のバリア機能が落ちて影響を大きく受けてしまうので毎年肌荒れを起こしてしまいます。バリア機能が落ちているところに花粉アレルギーを持っているので必ず炎症を起こし、花粉の季節が終わるまでは常に肌の表面が硬く、ゴワゴワした状態です。

この季節は、花粉が飛ぶ前から保湿を十分にし、食生活を気をつけ、睡眠を十分にとるなどの対策をしています。花粉が飛び始めたら、神経質なほど肌を空気にふれないように、家の窓を閉めきり、マスクを2重でつけ、花粉を寄せ付けないようにするスプレーをして、身体も露出を控えます。しかしこれだけしていても、やはり荒れてしまうので、どうしようもないほど荒れてしまったら皮膚科を受診します。

色々面倒くさいですが、小さいときからの事で治るものでは無いと割り切って悲観的にならないように日々生活をしています。


風邪に効果のあるサプリメント

異常気象とも言われた酷暑の夏が過ぎ、朝晩と日中の寒暖差が激しくなってきましたね。世間では風邪が流行っているようで、我が家も例外ではありません。

まず、息子がどこからか風邪をもらってきてしまい、娘にも感染。2人分の風邪の菌が
今度は主人を襲いました。

家の中は三人分の風邪菌で充満しています。
あちこちで咳や鼻水、うなり声。
いつ私が風邪を引いてもおかしくない状況ですね。

しかし、私は風邪を引きません。○○は風邪を引かないといいますが、決してそうではないんですよ。
風邪を引きそうだな、と思ったときに、特別に飲むサプリメントがあります。
オリーブ葉というサプリメントです。これは、天然の抗生物質と言われていて、風邪だけではなくて様々な感染症にも効果があるといわれています。

それにプラスしてビタミンCを朝昼晩、寝る前と、合わせて4グラムくらいは取っているでしょうか。
一般的に推奨されている一日の摂取量は100ミリですから相当な量になります。
しかしビタミンCは水溶性なので過剰摂取の心配はないし、ストレス対応にも必要な栄養素なので
これくらい取ったほうがよさそうです。

そんな訳で、風邪を引かないんだと思うのです。あとは「自分は風邪を引かない」という自信でしょうか?(笑)家族にもサプリメントを勧めるのですが、面倒だと思うのか、その効果を信じていないのか?誰も飲みませんね。勿体無いことだと思います。