天気のいい日はウォーキング

今朝は早起きして、30分のウォーキングをしました。
また子供を送りに行ってからもとても天気が良く気持ちがよく外にでたくなったので、歩いて10分ほどのところにあるコンビニまで散歩に行きました。
雑誌で、「コンビニが好きな人はお金がたまらない」と書いてあったのを見て、たしかにと思い当たる節があったので、なるべくコンビニに行く回数をへらしているのですが、今日は市税の支払の締切が近かったので行きました。

こんな天気の日の散歩は本当に気分が良いものです。
去年の夏の猛暑を考えると暑くも、寒くもない気候の日々がとても貴重に思えます。
そんなわけで今日の昼ごはんはコンビニでクルミパンを買ってきました。

一つが約400カロリーというのは気になりますが、クルミは美容にもよいし、大好きなのでチョコレートのかかったパンよりは良いかなと思います。
とてももっちりしていて食べごたえもあって満足でした。
普段のおやつはなるべくスーパーで値段が安くなっているものから選ぶのですが、コンビニに行くとつい、限定のスイーツやお菓子を買ってしまいます。

今日はコアラのマーチのブラック&ホワイトを買ってみました。
子供と一緒に食べるおやつの時間が楽しみです。