最近やっていること

わたしが最近行ってることは、タイピングを早めることです!タスクワークもそうですが、本業でもパソコンを利用して文字を打ち込んだりすることが多いために一日の件数によって異なりますが多いときは時間との勝負になり内容の参考書はできてるので、いかにタイピングを早めるかが重要になってきます。
そんな中でタイピングを早めるために実現していることは少し時間が空いたときに音楽を流して、その音楽から聞こえてきた歌詞を正確に打ち込むことです。
知っている曲であればあるほど自然に手が動きますし、追いつくことや、遅れないようになどの意識が行くために集中力もつきますね!このやり方をして以来、本当に早さが変わりました。

最近は空き時間に必ず1曲はやるようにしています。
そして以前は、知っている曲を流してキーボードの配置を覚えながらタイピングしていくということをしていましたが、今となっては、昔の曲であったり、知らない曲を挑戦するようにしています。わからないものは、聞こえてきたとほぼ同時にスタートするので少し難関になってくるからです。

これになれてきたら、英語が含まれてる曲にも挑戦していきたいと思っています。