二度洗いのススメ

最近、シャンプーの仕方を丁寧にしてみたら髪の調子がすごく良くなりました。
私は基本的に2日に1回のペースで髪を洗っています。毎日洗うのが当然と思っている方も多かと思いますが、私は身体全体が乾燥肌なので毎日洗うと肌への負担が大きすぎて調子が悪くなってしまうんですね。髪って洗い過ぎも洗わなさ過ぎもダメ、特に頭皮の状態を見ながらの方がいいですね。

さて、そんなシャンプー法ですが、これかなり個人差がありそうです。
男性なんて直接髪にシャンプーを乗っけてガーッとゴシゴシなんて人、たくさんいそうです。最近の若い人は床屋じゃなくて美容院に行くことが多いので、若い人の方が洗い方や洗髪料にこだわるのかもしれません。私の同僚なんか、美容院で買ったシャンプーしか絶対に使わないというオトメンも…。彼はシャンプーだけでなく、化粧水やクリームでしっかりお肌もケアしていつもツヤツヤツルツルです。
女性のための美容情報⇒夏に向けてサロンでハイジニーナ!:vio脱毛

シャンプーは基本的に頭皮を洗い、髪についた汚れを落とすのが目的です。この作業がおろそかになると、後々使うコンディショナーやトリートメントの成分の入りが非常に悪くなってしまいます。きちんと汚れを落とすことによって仕上がりが全く変わってきます。中でも毎日整髪料を付けている人は、絶対に二度洗いがオススメ。最初に少量を全体になじませて整髪料を落としてから、二度目に本格的にシャンプーするとかなりスッキリします。私はこの方法をし始めてから格段に髪質が良くなりました。ぜひ試してみてください。