カミソリ負けで肌が荒れてしまった。

無駄毛の処理の時はいつもカミソリを使っています。
男性用のシェーバーが使いやすいという風にきいて安い物を
通販で購入しましたが自分には何かしっくりはきませんでした。
泡を付けて剃るというやり方を長年してきたのでそれに慣れてしまった
ということもあるからかもしれません。

ただ、長年のカミソリで脇の下はいつも肌が荒れている状況。
そして若干、薄黒くなっています。これは脇なので常に擦れるわけで
それも大きいですが色素沈着を起こしてしまっています。
私の場合はVラインの下着のゴムの箇所も少し黒くなってしまってます。
子供の頃にパンツのゴムで異様に痒かったことを思い出しますね。

一時的な処理としては肌荒れ用のクリームを塗っていますがその場
しのぎだとは分かっています。どーせ3日したらまたムダ毛処理なので
これは早いうちに皮膚科へ行かなければ。。
ただ、病院にかかっている間は脇の下に薬を塗るだろうし、その間は
ムダ毛処理はできないということですかね。。
ちょうど夏も終わり涼しくはなってきましたけど、危うく手を上げる
なんてこともしないように注意しなければなりません。